会社員がバス釣りについて語ること

会社員バサー(育児中)による釣りブログ

僕でも釣れるルアー3 サミー65

思い付きではじめたブログだけど、日々忙殺されているとなかなか定期的な更新は難しい。定期的な更新はおろか、ブログの存在すら忘れ、そもそも釣りにすらいけない日々が続いていた。

僕は大津から車でだいたい1時間のところに住んでいるので、(恵まれた環境である)釣りといえば琵琶湖なんだけど、移動だけでだけで2時間かかることを考えると(近いといえば近いんだけど)妻に「午前中に帰って来て欲しい」なんて話をされてしまうと(早起きもしんどいし)なかなか琵琶湖通いはしんどいなあと思うことがある。

前置きが長くなったが、サクッと釣りに行きたいなあと考え近所の川に釣りに行くことを思い立った。ネットで調べると古い情報がかすかにヒットする。どうやらラージマウスバスが釣れるらしい。

ということでグーグルマップで当たりをつけ、スピニングの2ピースロッドと適当なプラグを持って自転車で良さそうな場所をランガン。やはりネットの情報は当てにならず、ほぼ干上がってるようなところもあった。

汗だくになりながら探し出した良さそうな淵で、ベイトを意識してサミー65をキャスト。存在を知ってからどうしても使ってみたくて某フリマサイトで購入したものである。僕のようなずぶの素人でも綺麗に左右にドッグウォークするので感動しながら釣りを続けると、釣れました。

f:id:businesspersonbassfishing:20200811194513j:image

(アレ?)

サミー65はこれからも水面近くで小型のベイトが泳いでいるときに使っていく。初心者でも動かしやすいルアーであるのは間違いないし、なんだかんだベイトフィッシュってこれくらいの大きさが多い気がするので出番は多くなる予定。

LUCKY CRAFT USA【ラッキークラフト】サミー65 - USカラー

価格:1,648円
(2020/8/11 19:55時点)
感想(2件)

目の錯覚でないかどうか確認するため、早めに釣りに出かけよう。