Blue Team

会社員が趣味のバス釣りと映画について書くブログ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【ノウハウ】釣りバリのひみつ

考えるキッカケに なぜこれだけの種類があるのだろう ルアーを選ぶように さいごに 考えるキッカケに 僕にとっては釣りといえばほとんどバス釣りのことなのだけど、最近はもっとおおらかに色んな釣りを楽しみたいというか、なんとなく釣りそのものをもっと広…

【タックル】ゴム張ガン玉を買った

スプリットショットのシンカーとして、「ゴム張ガン玉 ハードタイプ(ヤマワ産業)」を購入した。これがなかなかよさそうなので文章を書くことにする。 ヤマワ産業ってバス釣り界隈では余り名前を聞かないメーカーだと思うのだけど、そういうところも含めて…

【京都某河川】バスはどこかとたずねたら

バスの居場所を尋ねる相手は言うまでもなくバスであるべきである。頭ではわかっていても、僕はついつい人間側の都合や思い込みで釣りの内容を決めてしまっている。 バスのことはバスに聞け、少なくともバスの目線で考えよう、そんなことを悟ったような気がし…

【京都某河川】有言不実行の行方

桑田佳祐のCMを見てつい、ユニクロのジーンズを買ってしまった。10年以上ぶりにユニクロのセルビッジを買ったことになる。当時は良い色落ちのために苛酷に履きこんで、とっても気に入っていたのだけどバイトで膝に穴をあけて捨ててしまったんだった。懐かし…

【タックル】シマノ 17セドナがちょうどいい

僕はバス釣りを始めてからほとんどの期間において、シマノの17セドナ2500をコツコツと使っている。 不満がない訳ではないのだけど、なんといっても愛着が出てきた(このへんは熟年夫婦にも似た趣きがあるかもしれない)し、記事を書くことにした。 ちなみに…