Blue Team

会社員が趣味のバス釣りと映画について書くブログ

BPT ヘビーヒッター戦 2

BPTのヘビーヒッター戦が終了。大森貴洋選手は準決勝20位で、残念ながら決勝進出ならず。序盤、1位だったんですが、残念である。

準決勝はライブを見ていたんだけど、ウィードベッド(ハイドリラ?)でチャターとバイブを投げているのは確認できた。

【6/15最大P31倍!】エバーグリーン(EVERGREEN) ジャックハンマー 3/8oz #39(パールホワイト)【ゆうパケット】

価格:1,210円
(2020/6/13 09:51時点)
感想(0件)

(チャターはジャックハンマーか?参考ください。大森貴洋のジャックハンマー - 会社員がバス釣りについて語ること

 

英語のリスニングの自信がないけど、実況が普段のフロリダはブラックアンドブルーを使われることが多いけど、今回はホワイト多いね、というようなことを言っていた(はず)。理由は定かではないけど、このレベルの釣り人が使うんだからなんか理由があるのかなあ。

優勝したのはジョーダン・リー選手で、この人はクラシックも勝っているし、本当に強いですね。

 

MLFのサイトに面白いことが書いてある。

I noticed everyone was congregating on the big sections of grass and I don’t like fishing in crowds,” Lee said. “That told me I needed to find something off the wall. I found a brushpile on my Lowrance StructureScan (side-scanning sonar) and made a cast with a lipless crankbait and caught one immediately and it had a bigger one following it in

Jordan Lee Grabs Heavy Hitters Big Bass, Championship Belt, $200,000 - Major League Fishingより引用

ウィードじゃなくてブラッシュパイルを探して釣っていたみたいですね。このあたりが最大のキモだったんだろう。

ちなみにジョーダン・リーは準決勝ではバイブとキャロで釣っているシーンを見ました。キャロのワームは、ヒットワームだったはず。

【6/15最大P31倍!】Berkley(バークレイ) PowerBait MaxScent ヒットワーム 4.5インチ EBI(エビミソ)【ゆうパケット】

価格:971円
(2020/6/13 10:23時点)
感想(0件)

(これは買って試してみよう)

 

準決勝でダスティン・コネルがソフトジャークベイトを使っていたのも面白かった。場所の詳細は掴めてないんだけど、ウィード絡みだと思う。これも琵琶湖のおかっぱりでもいけそうな釣りですね。ルアーは不明。

デプス(Deps) サカマタシャッド 6インチ #39 パールホワイト

価格:825円
(2020/6/13 10:31時点)
感想(0件)

(琵琶湖で使うならコレかなあ)

 

やっぱりトーナメントはいいですね。日常が帰ってきた感じです。寝不足も心地いいんだよな。