Blue Team

会社員が趣味のバス釣りと映画について書くブログ

僕でも釣れるルアー② ジジル70

前回の琵琶湖から約2週間。久しぶりの釣行のことを思い出す。外の空気をたっぷり吸い、太陽の恵みを享受した。そしてなにより、ジャークベイトで釣れた。釣りは楽しいと心から思った。湖畔の犬のウ⚪︎コすら愛おしいと思えるほどに、自分が釣りを求めていたことを感じる、、。

ウ⚪︎コは嘘だが釣りが大好きなのは真実である。有給休暇を取得し6月初旬に琵琶湖へ向かった。

前回に続き(僕でも釣れるルアー ステイシー90SP Ver.2 - 会社員がバス釣りについて語ること)詳細や理屈は省いて僕にでも釣れたルアーを紹介する。

今回釣れたのはシマノ ジジル70だ。

f:id:businesspersonbassfishing:20200605230814j:image

しかもまあまあサイズで、結構満足。

f:id:businesspersonbassfishing:20200604223331j:image

(49cmでした)

ベイトのたくさんいるクリアウォーターで、おそらくは岩についていたバス。水面で止めておいたらスーッと現れて躊躇なく食べたのを見て、この手のルアーの威力を初めて感じた。一気にクリアウォーターで信頼して投げられるルアーになった。ビッグベイトのようにジョイント部がカックンと動くのが、最大のキモだと思う。

今回釣れたのは北湖東岸だが、今後も水がクリアなシチュエーションでは積極的に使っていこう。今回はほぼ止めて使ったけど、ただ巻きも効きそうだ。

【6/5最大P43倍!】シマノ バンタム ジジル 85 AR-C ZR-J85S 003 オイカワ【ゆうパケット】

価格:1,672円
(2020/6/5 08:16時点)
感想(1件)